フットネイルケア 衝撃により二枚爪になってしまった爪を保護

趣味で登山をされるN様です。
気が付いたら、足の親指が殆ど剥がれてしまい、疑似的な爪を作り、保護をするケアで通っていただいています。
親指のお隣の人差し指、こちらも初回から色が黒ずんでいました。

親指のケアをしながら、他の指も見させて頂いていますが、今回人差し指が伸びてきましたので、先端をカットした所、かなりぱっくり割れる二枚爪になっていました。
(↓写真は、二枚爪の、上の層がヒラヒラしていたので、カットした所です)

二枚爪の下の層だけですと、つま先からの衝撃に耐えられそうにないので、この人差し指はジェルで全体を覆い、補強しました。

(親指は義爪で保護をしています。保護されて圧迫された爪下の下に見える層は、角質化して硬くなりつつ爪下の皮膚です。)

初回の状態はこちらです(閲覧注意です)

時間はかかりますが、人差し指も親指も、着実に伸びてきています。

親指は、時折オフをして、爪の状態を確認しながら、 このまま疑似的な爪で保護とケアを行っていきます。

人差し指は、この二枚爪部分が伸び切って、切り落とせれば、元通りの綺麗なお爪になりますね!^-^

ネイルケア  [フット] トータルメンテナンス ¥6,600